音楽の最近のブログ記事

......一日目に試遊したのだったかも。まぁ、どっちでもいいのですが。

スクエニパーティで観て興味はあったのですが、購入にまで至らなかったこの作品。
待ち時間 0 で試遊可能だったのでやってみました。

......これはいいソフトだと思います。ただ、ある程度使ったら飽きそうですが。
(曲数に限界があるのが最大の難点だと思います)

こう云うソフトって難しいですよね。
Wi-Fi を使って曲を追加しようにも、 DS には外部ストレージがないし。。。
......もしかして、これは PSP の方が合っているんじゃないかなぁ。

SQUARE ENIX PARTY に続き、サンプラー CD 目当てで今回も行って来ました。
とりあえず購入したのは「すばらしきこの世界」のサントラ。
今回は、特にサイン会とかイベントとかがある訳でもなかったので、純粋に購入予定だった CD を手に入れたと云う感じです。

ちなみに。
購入待機列にいる間、商品リストに欲しいものを予め記入しておく形式だったのですが、販売終了(売り切れ)商品が出ていたにも関わらず、何が売り切れているのかイマイチ判りにくい状況でした。
整列スタッフは状況把握しきれていなかったみたいだし。
(私が行ったのは 12 事前後でしたが、既に 6 種類程売り切れになっていました)

以下、蛇足。
今回は、取扱商品数が 40 種類位だったと思うのですが、そのうちで持っていないのが 4 種類だけって異常ですよね。。。

去年参加してとても感動した PRESS START ですが、今年も行って来ました。
今年の会場は横浜国立大ホールと云う事で、会場は広いなれど、スピーカーありきのコンサートにちょっとだけ不安がありましたが、 シンセやコーラスを交えたバラエティ豊かな構成に、去年以上に感動しました。

そして何よりも、また THE BLACK MAGES の「再臨:片翼の天使」を聴けた(しかも VOICES の時と同じ会場で) 事が嬉しかったです。
(オーケストラコンサートで TBM 参加が決定と聴いた瞬間、この曲をやると確信したので、ずーっと楽しみにしていたのですよ)

今回は、どの曲も素晴らしかったと思います。(相変わらず半分位は聴いた事のない曲だったりしましたけど)
これは本当に毎年恒例の催しになってもらえればと願って止みません。

なお、このイベントに関してはレポートは省略します。

毎年恒例のファミリークラシックコンサート (FCC) に、今回も有休を取得して行って来ました。

今年の演目は VI 。東京では、実に 11 年振りだったそうです。
過去の記憶を遡ってみると、私が行った DQ コンサートとしては、確かに VI の単独演奏は初めてでした。
(私が DQ コンサートに行き始めたのは 1998 年からなのです)

やはり、すぎやま先生のコンサートは素晴らしいですね。
一応、こちらについても、後日、簡単なレポートを書こうかと思っています。

去る 7/28 、 Zepp Tokyo で行われた椎名へきるさんの 2007 サマーライブ(最終公演)に行って来ました。
前日に引き続いての 2days と云う事で、かなり疲労が残った状態での参加となりましたが、事前に FC 会報等でもアナウンスされていた通り、初日とは一部セットリストが異なっていたりして、なかなか新鮮な感じがしました。

ちなみに、当然体調は戻らないままでの強行参加でした。
初日よりはだいぶ良くなってはいましたけど。

例によって、参加レポートは後日投稿予定です。
最悪でも、セットリストと一言感想は投稿します。。。<やっぱり弱気

去る 7/27 、 Zepp Tokyo で行われた椎名へきるさんの 2007 サマーライブに行って来ました。
今回は平日開催と云う事で、半ば無理矢理ではありましたが、仕事を休んで(夏季特別休暇を消化)参加してきました。

……今回は、週明け位からずっと体調最悪(咽喉の痛み)。
ライブではほぼ全曲(バラード除く)、フルコーラスで歌っていましたが。。。

例によって、参加レポートは後日投稿予定です。
最悪でも、セットリストと一言感想は投稿します。。。<だいぶ弱気

……と云う事で、 eplus で先行予約していた PRESS START 2007 のチケットが当選していたので、 入金してきました。
チケットの発送は 8 月になる様ですが、ひとまず確保出来ましたので、行く事確定です。

今年は祝日開催と云う事で、仕事を早退する必要もないので、余裕を持って行きたいと思います。

今年も PRESS START が開催されるんですね。
去年は、知らない曲が多いながらもとても良かったので、今年も行こうと思います。(チケット取れたらだけど)
とりあえず、 eplus の先行予約には登録しました。(今年は迷わず S 席で)

……今から楽しみです。

去る 2/4 、 Zepp Tokyo で行われた椎名へきるさんのライブに行って来ました。
今回は特に体調を崩す事もなく、いつも通りに楽しんでこれました。

例によって、参加レポートは後日投稿します。

 

去る 1/27 、 Zepp Tokyo で行われた椎名へきるさんのライブに行って来ました。
直前(昼過ぎ位)に体調を崩して、思う様に動けない中での参加でしたが。(こんな経験は初めてかも)

例によって、参加レポートは後日投稿します。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち音楽カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはプログラムです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0